今週はヤンキースタジアムに行ってきました。


母校の立教大学野球部のユニフォームの縦縞の由来はヤンキースとのことで、

ニューヨークにいる間に絶対行くべきと思っていました。


チケットはStubhubで購入。

おそらくStubhubで買うのがベストだと思います。



ヤンキースタジアムはマンハッタンのやや北のブロンクスにあり、

地下鉄の4番線もしくはDラインで行けます。

球場のすぐ横に駅があるのでほとんど歩きません。


球場に入るとフランク・シナトラのニューヨークニューヨークが流れてました。





球場内のショップには松井の直筆サインボールが売ってました。





値段は500ドル。高い。





相手はマリナーズだったのでもしかしたらと思ったら、
運良く岩隈が先発でした。





イチローもライトでスタメン。





ちゃんと日本人対決が見れました。


試合は12-2のワンサイドゲームな上にイチロー4タコだったけど岩隈チームトップの5勝目!

次は松井の引退試合に行きたいけどチケット取れるかな…