今日は人生初のNBA観戦に行ってきました。

ニューヨークにはニューヨーク・ニックスとブルックリン・ネッツの2つのNBAチームがあります。

自分が今日行ってきたのはKnicksのゲームで、ニューヨーク・ニックス対ワシントン・ウィザーズでした。

ちなみに今はレギュラーシーズン終盤でKnicksはポストシーズンに残ることが決まっているので軽い消化試合になるんでしょうか。

Knicksの本拠地はマディソンスクエアガーデンで、マンハッタンにあります。

$今日のわんこ-New York生活中--MSG


ちなみにマディソンスクエアガーデンはNHLチームのニューヨークレンジャーズも本拠地にしています。

中に入るとこんなKnicksの壁画が。

$今日のわんこ-New York生活中-



入場するのに日本で野球を見るより厳しくチェックされます。


$今日のわんこ-New York生活中--MSG2


2階席のチケットを購入しましたが、十分いい席でした。

$今日のわんこ-New York生活中--NYK


$今日のわんこ-New York生活中--NYK2

インターバルにはチアリーダーによるダンスや、

$今日のわんこ-New York生活中--NYK3

フリースロー入れたら1万ドルチャレンジなどあり、最後まで楽しく見れました。

$今日のわんこ-New York生活中--NYK5

ちなみにこの女性はフリースローを決めて大喜びでした。



本当にすごい楽しかったです。

MLBと同じ、もしくはそれ以上の人気がある理由が分かりました。

メロの愛称で親しまれるKnicksのカーメロ・アンソニー選手。

やたら7番のユニフォームを着たファンが多いと思ってましたが、ゲームを見てその理由が分かりました。

バンバン点取るすごい選手でした。

今度はスポーツバーで見てみたいです。