先日上司から「これを読みなさい」と1冊の本をもらいました。



伊集院静さんの大人の流儀という本でした。
この本知ってますか?
売れてる本みたいですね。
自分は知りませんでした。

ちなみにこの本を書いた伊集院静さんは立教大学野球部の先輩だったということを
この本を読んで知りました。



その本の中に、「若いうちは旅に出ろ」といった内容が書かれてました。
「旅に出れば分かる」と。



というわけで夏休みを使って旅に出たいと思います。





今、国内外問わず行き先を検討中です。
国内なら松山なんかいいですね。
最近読んだ司馬遼太郎さんの坂の上の雲の舞台です。

国外ではアフリカ、中南米を検討しましたが、大体50万ぐらい
するみたいなので難しいです。
安く行く方法ないのかな。

色々と調べて分かったんですが、北朝鮮にも旅行行けるんですね。
直行便はなく、中国経由になるそうです。
中国から列車でも行けちゃうらしく、意外と面白そうです。



どっかいいとこないですか?
あったら教えてください。
行き先決めたらまた報告します。