応援という 言葉の意味 | ルイのブログ

ルイのブログ

ブログの説明を入力します。

「応援」 ・力を貸して 助ける事

      ・声援や拍手を送って 選手やチームを励ますこと


前回観戦した ガンバ大阪戦

昨日観戦した 清水エスパルス戦


2戦続けて 相手チームサポが 

自分の応援するチームをブーイング・・・


色んな気持ちや 色んな状況はあると思うが

大好きなサッカーを観戦した後

とても 悲しい 切ない気持ちになる・・・


私の頭の中では


負けた時こそ

調子の悪い時こその 「応援」だと思う

(考え方は 人それぞれですが・・・)


応援は 継続しないと意味がないし


負けた次の試合が 重要だったりする


ブーイングしないのは 甘い

と 言われたりするが・・・

ブーイングしても 負けは勝ちにはならない


勝てば 嬉しいし

負けたら 悔しい・・・


選手にとっては そんなに簡単な事ではないし

負けた時に 誰より 悔しい思いをするのは

選手達だから・・・


応援する事の意味を もう一度考え

また 観戦したいと思う・・・・