2020年も、
もうあと1ヶ月と、ほんのちょいですね!w
良いバタバタなら良いんですが
ちょっと良くない…バタバタが
やってきております


この方…

26日から発作の様な咳が急に出だして
透明なスライム状のものを
かなりの量吐き戻しました。




※病院用撮影 音量注意です。

こんな感じで、咳が出だすと
苦しいのか、すがってきます…
撫でてあげると落ち着くらしい…。

咳が出だす2日前に
牛皮のガムを食べたので
まさか⁉︎引っかかってる?
けど、ご飯バクバク食べてるしな…
思ったりしたが 
苦しそうなので速攻で病院へ。


嫌いだった病院も、
待っている間のゲホゲホで
疲れたのか大人しく
レントゲンや診察をさせてくれました。

結果…
食道には異物見当たらず…

年齢のわりに、気管が白く汚い…

透明なスライム状吐き戻し。
異物見当たらない事
気管の白もや
ドーナツサイン(先生達はそう呼んでるらしい)
が出ている事
この事から、気管支炎の方が濃厚と。

今のところ
肺炎には、なっていないので
命に関わる事はないと…。
けど、ゲホゲホ出だすと
めっちゃ苦しそうで可哀想…

気管支炎も、ウイルス性とアレルギー性
どちらか分からない事
喉の手前の方の異物は顎の骨と重なって
レントゲンに写りにくい事もあり
何か詰まっている要因も捨てずに
治療をします。
(長期戦になるという話はされました)

先にまず、一週間 抗生剤を使って
ウイルス性の可能性を潰します。
今一生懸命 お薬を飲んでいますが
体感的に全然治まっていません…
夜中も咳が出て寝れないようです。

抗生剤で咳が止まらない場合は
鎮静して喉の奥を見て
異物が詰まっている可能性を潰します。

詰まっていない場合には、
血液検査をして
アレルギー性の可能性を潰していく。
という流れらしいです。


しばらく、大嫌いな病院に
通いつめないといけませんチーン
頑張ろうね…クッキー
咳のツラさと、病院疲れで
帰りの車では グッタリなクッキーショボーン



早く治って元気な笑顔見せて…


         にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっと元気を!

※次回の病院は12/2日に行ってきます。