猫の保護の
依頼が止まらん





丸投げが多い





助けてほしいから
連絡してくるのに





医療費のご負担を話すと
途端に、言葉を濁す





助けてほしいから
連絡してきたんだよね??





依頼者は
かわいそうとは思う
誰かに助けてほしい
でも
自分は負担を負いたくない…





私達
ボランティアは
どこからもお金は入ってきません





もちろん
たくさん応援してくださる方はおられます
その方々のおかげで
保護活動を続けて来れています。





その方々は
私達に猫の保護を
依頼してきた人ではありせん





ご自身が出会われた猫ってわけでもないのに
ハピニャンの保護っ子ちゃんを
応援してくださっている方々です





そのお気持ちを
大切に大切に使わせていただいています





猫の保護って
お金がかかるのご存じですか??





保護をしたら
まず、病院で見ていただきます。




😺健康である場合😺
ノミダニ駆除
検便
ウイルス検査
ワクチン
去勢手術費用





😺傷病猫の場合😺
上記にプラス
相当な治療費がかかります。





お世話は
全身全霊込めて
精一杯お世話をさせていただきます。
フードなども
その子に合わせた物を選んで
しっかりと食べさせています。

温度管理も必要な子は
365日、24時間
エアコンや器具を使って
温度管理をしています。

今回の電気代は6万円オーバーでした





最終的な幸せを求め
里親様を探すため
毎日、毎日
たくさんの方とやり取りをしています





毎週
譲渡会へ参加させていただきます。





高速費用
ガソリン代
毎週毎週、かなりの出費です。





私達ボランティアが
寝る間を削ったり
自分の事にはお金をかけなかったり
そんな事は
私が選んでやっている事なので
それは私の問題
好きでやっていることなのでいいんです





猫を保護をしてほしい
猫を助けてあげてほしい
と思われる方は

せめて
その子にかかる
医療費の負担はして欲しいです。





助けてほしいけど
お金がかかるならいいや





命を軽く見ないでほしい…





そして
話を聞いてしまった私達は
ずっーとずっーと
その子の事が気になります





頭の中は
ずっーとずっーと
猫の事でいっぱいなんです





本当は、みんな保護をしてあげたい

でも
気になるからと
全部全部、保護をしてしまったら
今いる子達さえも
守れなくなるんです





たとえ
医療費を負担していただいたとしても
そこが、ゴールではなく
私達は、そこからがスタートです。





初期の医療が終わったとしても
定期的な健康診断や
毎年のワクチン
みんな、元気というわけではないので
サプリメントなどや
もちろん、お世話にはトイレの砂や
本当に色々とかかります。


譲渡のご縁があるとは限りません
保護を決めた時点で
もし、譲渡出来なければ
我が家で一生暮らしてもらうというのは
確定しています。





なので
保護をするというのは
想像以上の覚悟か必要なんです。





保護依頼者の中には

市からお金もらってるんでしょ?
保護したら、どこからか
お金が入るんでしょ??

全く入りません
市から全くそのような支援はありません。


どんだけ
説明をしても
全く、理解いただけません…





月々、数万円から数十万円の
負担をしています

その費用は、自分の生活を削り
捻出しています





私も、猫ちゃんは助けたいですからね
自分の出会った子は
頑張って助けます!!





お願いしますから
助けたいと思った子は
しっかり責任を持った依頼をしてきてください





お世話は
きっちりと責任を持って
させていただきますから





せめて
せめて
初期の医療費のご負担くらいは
していただきたいです。


















ハピニャンの保護っ子たちへ
応援いただけますとありがたいです。
下記のほしい物リストへは
今、保護っ子ちゃん達へ必要な物を載せています。
よろしくお願いします。

●Amazonほしいものリストです●




現在、不足しているものです。


エマちゃんの専用フードです。

皮膚アレルギーのため

お薬と併用して

VetSolution皮膚サポートで落ち着いています。


現在、お薬を減らす調整をしています。

(毎日→2日に1回→週に2回→現在は週に1回)

最終はお薬に頼らず

フードのみの管理を目指しています。


皮膚アレルギーは、完治が難しいですが

お薬は、副作用もありますので、

お薬をなるべく減らしてあげて

このフードだけでいけるようにしてあげたいです。


お薬が減り

(週に1回程度になれば優秀です)

あとは、フードだけで

調整出来るくらいに良くなりましたら

里親様を募集しようかな…

と、思っています😭💦


今でも、超甘えん坊なので

いつでも、里親様を募集したいのですが

あと、もう少しです!!



よろしくお願いしますm(_ _)m










Amazon以外からのご支援や
お手元にある物を直接のご支援して頂ける場合
送り先をお伝えさせていただきます。
大変お手数をおかけしますがメールをお願いします。