このお社は 波宝神社さんから 波比売神社さんに向かう途中に 見つけました


$神さま・仏さま参り




見た瞬間ドキッとしました
おおおおお~~~っと 声をあげてしまいました
もちろん 車を停めました



$神さま・仏さま参り





苔むす不揃いの石で組まれた石段が 何段続くやろう
このお社は 八王子社というらしい
なんという神さまを お祀りされてるんやろう


車ン中に法螺貝を入れてたので 下手くそながらも法螺を立てたいと思いました
歩きながら ブ~ ブ~ 音を出しました
(私は まだまだ ブ~すらうまく立てることができません)


$神さま・仏さま参り




山ン中のお社ですが 綺麗にお掃除されていて 気持ちよかったです
小さなお社なんだけど とっても とっても 威厳を感じる 存在感のある神さま

お参りさせてもらって とっても嬉しい
神さま ありがとう