ある所にドジでノロマな亀🐢が居ました。
何をするにも遅くてドジな亀は
毎日毎日みんなのイジメの的!!!

それでも亀はコツコツコツコツ前へ進み
時間はかかるけれど決して諦めません。

それをいつも見ていた自由気ままで他者に全く興味のない村1番のボス兎!

亀に挑戦を挑みます🐰

🐰『おいお前オラと競走で勝負しろ』

🐢『いいよ!オラ頑張る』

🐒🐶🐦『わかり切った勝負じゃねーか
どーせあんなヤツ勝てるわけがない...
兎は本当に意地悪だよなぁ』ザワザワ


🐰『明日の朝5時に亀山の兎村から出発だ🚩』
🐢『じゃあ5分前には到着しとくよ』

🐒🐶🐦『朝の5時だなんて🐢は3時起きでも
遅いよな!本当🐰は性格悪い(笑)』
ヒソヒソ

🐰『お前が勝ったら村1番のボスはお前だ!みんな分かったな!』

🐒🐶🐦『勝てないのわかってて酷いよな』
ヒソヒソ


翌日、兎村の大きな樫の木の下から
よーいドン!🚩


🐇🐇早い早い

🐢🐢ノロイノロイ


🐒🐶🐦
『バカバカしい!結果なんて決まってる、🐰の野郎、自分が優越感に浸って賞賛されたいんだぜ!まぁオレらはゴールで待ってよーぜ!』
※右と言えば右へ左と言えば左のピーチク隊


坂道でひっくり返りなかなか元に戻れない亀を兎が振り返り『お前はなんてトロイんだ!頭、手足を中に引っ込めとけこの野郎!』と思いっきり蹴飛ばした。

何度も何度もひっくり返っては兎に蹴り飛ばされる亀...


途中
『昼寝したってお前なんかに負ける気しねーや』と、本当に昼寝をしてしまう兎





兎を横目に🐢はひたすらコツコツコツコツ前へ前へと進む


🐰はまだまだ夢の中



そして最後にゴールテープを切ったのは
🐢でした!!!


🐒🐶🐦『Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)どーゆー事だ!何やってんだ🐰の野郎は!完全に🐢を馬鹿にして油断したんだな!馬鹿なヤツだ』

🐢『やったぁ!!勝てた✨!!』



🐰『しまった...』

🐒🐶🐦『なんだよ全くバカバカしい!約束通りこれからは亀が村のボスだ!兎!負けたお前は今すぐこの村から出て行け!』


うさぎはトボトボと村から出ていきましたとさ!


🐒🐶🐦『あいつは自業自得の大バカ野郎だな』






つづく