ご訪問ありがとうございます。


和むすびの会の代表、小川原朋子です。



来年1月25日につくばで開催する

「若杉ばあちゃん講演会」


これを食べれば医者はいらない/祥伝社
¥1,365
Amazon.co.jp

体温を上げる料理教室―いまの健康法は間違っている正しい食事に変えなさい/致知出版社
¥1,470
Amazon.co.jp

¥1,365
楽天

先日、つくばの穀菜レストラン「りっつん」

「若杉ばあちゃん講演会inつくば」の第2回打ち合わせを行いました。

「りっつん」は、

動物性たんぱく質やお砂糖を使わないで、、

玄米、雑穀、野菜、海草を中心として、

昔ながらの伝統的な製法で作られた調味料を使った

身体にやさしいお料理が楽しめるレストラン。


つくばでは、

マクロビアンや自然派志向の方におなじみで、人気のお店なんですよ音譜


【日替わりりっつんプレート】

和むすびの会のブログ

大豆たんぱくの唐揚げが美味でした。「玄米ごはん」もやさしいお味がします。


ドリンクは、温かい「甘酒」をいただきました。

和むすびの会のブログ

ドリンクをいただきながら、

和むすびの会のメンバーで、

チラシと入場券はがきの最終チェックをしました。


これまで、

メールや電話でのやりとりが続いて、

かなり修正、追加をしてきましたが、


いよいよ出稿とあって、


一緒にチラシを手にしながら、

内容、言葉など、一字一句丁寧にチェックして、

全体のバランスや見やすさも確認しました。


みんなからOKが出て、ほっと一安心。


若杉ばあちゃんらしさがいい感じで表れた

「チラシ」が出来上がったかな、と思います。


自分でいうのもなんですが、

手にすると

なんだかほっこり温かい気持ちになるようなチラシニコニコ


たくさんの方に手にしていただけると嬉しいです。


チラシ配布前に、

明日からブログで先行お申し込み受付をスタートいたしますビックリマーク


和むすびの会

代表 小川原朋子