マスク生活も一段落したのと同時に、

台湾は昼間は30度超えたりしていて、

もう夏になりました...

 

ということで...今回はアートメイク編(?)です。

台湾でアートメイクをするのは3回目なのですが...

台湾でやるとこんな感じだよ~というのを

レポートしていきます😊

 

日本のアートメイクはどんな感じの値段設定かは不明なのですが、

恐らく台湾でやると半額以上かな?ちなみに基本2回目の色入れ込

 

▼1回も眉アートなしのすっぴん眉毛

 

 

1回目のお店は台北市内にあるとこで、

お値段は1万4千元

仕上がりも大満足でした!!

こんな感じ▼

 

 

で、2回目のお店は桃園にあるとこ。

お値段は6千元ちょい▼

形に満足がいかなかったので、2回目の色入れは行かず(笑)

 

そして今回!

今回は新北市のお店で、台北から電車で10分くらいかな?

お値段は7500元(通常価格は10500元)

形もいい感じだったのはもちろん、お姉さんがめちゃくちゃ丁寧で

雰囲気が良かったので、こちらのお店で

2回目の色入れをするときにリップもアートメイクしてもらいました!!

 

ちなみに、リップは人によって回数が違うらしく、

1回だと 元、2回コースだと 元です。

私は希望の色になるようにしたかったので、

2回コースでしっかり入れてもらうことにしました!!

 

最初に唇の角質を取るパックをしたのですが...

取ったあと、たらこ唇になっていました(笑)

▼角質取りパック中、眉麻酔中

 

▼取ったあと(お見苦しくてすみません...)

 

 

その後に、塗る麻酔的なのをし、施術をしたのですが...

たらこになっているせいかは分からないのですが、

ものすごく痛い(笑)

どんな痛みか聞かれると説明し難いのですが...

麻痺してるけど、切られてる感じが分かるというか...

そんな感じです(え?)

 

▼アートメイク施術後すぐ

涙が出てまつげが束になった(笑)

 

 

▼ちなみに次の日はまだ、辛子明太子状態だったので、

マスクをつけています▼

でもお姉さん曰く、マスクはしない方がいいそうなので、

極力マスクなしで過ごしました!!

 

また、1周間、1ヶ月経過報告しますね😊

ちなみに、まつ毛は自まつ毛で、まつげパーマしてますが

ちょうど1ヶ月たったくらいですがまだ綺麗!!

まつげパーマはどうやら1ヶ月半くらいは持つそう。

 

まつげパーマのお店

👀@a.phrodite_studio

 

眉毛&リップアートのお店

💄@kkstudio.arts_