抜歯して麻酔から覚めた はる🐶を

迎えに行ってきました

抜いたのは左の犬歯🦷

写真では向かって右上になります

少し顔が浮腫んでるでしょうか?キョロキョロ


歯周病は鼻の骨まで貫通しており

犬歯を抜歯した穴を洗浄すると

鼻から洗浄液が出てきたそうですびっくり


どんだけ痛かっただろうタラー

可哀想に😢





抜いた犬歯を貰ってきました

向かって右側が歯肉、骨に繋がっていた部分

左側が歯として出ていた部分

右側の黒い汚れが歯周病アセアセ

これが歯肉と骨を溶かしていたようです魂

素人目に

出ていた歯は黒くないのに

何で??って思ってしまいます






犬歯を抜いた後には

上顎と鼻との間に繋がった穴が

出来てしまったので

頬の肉を引っ張り穴を塞ぐために

縫い合わせていますショボーン



よく頑張りました!

この小さな顔の半分をしめる口👄

残った歯🦷は


後‥数本…アセアセ

大事にしてあけなくてはグー

はる🐶自身はできないのだから

ママが頑張らないといけないことだね💪





最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊