今日の気分は?


サイコー❣️




今日のまんぞくした瞬間


​この笑顔が見れたら満足だよね



本日はドッグトレーニングDAY

シニアになってからのトレーニングなので

かなりマッタリ照れですが

ワンズは真剣にお勉強してます爆笑



皆さま

クレートは使ってますか?


ウチは使ってなかった笑い泣き



災害用にそらのか🐶が若い頃に買い

しばしの練習後

勝手にクレートの中で寛いでいた そらのか🐶

まあ

使い方としては間違ってないんですが

「ハウス!」では入ってくれなかった笑い泣き


はははっアセアセ


そうなると

クレートはでかいし

インテリアとしては いまひとつなので

解体してオモチャ箱にチュー





クレートは

「安心できる場所 隠れる場所 寛げる場所」

犬にとっては昔昔の洞穴の記憶に繋がる

大事な場所のようだ








また

クレートの練習を始めたおねがい



はる🐶のクレート買わなきゃねグラサンははっ







最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊