ちーんベルベルベル

鳴らすことができるかな?



随分と前に流行った

ちーんベル

流行りに乗っかって

ママも購入はしてたけど

Instagramに出てくる子のようには

全く出来なかった我が子たち笑い泣き



今日の

ドッグトレーニングで

練習してみた爆笑





話を聞いてる子

オヤツを凝視してる子爆笑


これは年齢のせいというより

性格的なものかと笑





そら🐶は

全く指の先を見てないね

のか🐶のほうが

理解が早いかもです





ちーんベル

触れることができたら

オヤツがもらえるシステムにしたけど

なかなか

鼻先を当てることができないワンズ

鳴らす🟰もらえる

覚えられないみたいチュー



ちーんベル

ヨーグルトを乗せてみると

舌で舐めながら

何回も

ちーん ちーんって

鳴らすことができた


もしかしてキョロキョロ

覚えられるかも!?

やっぱり

芸を覚えるには

究極なオヤツが必要なのねっ!



明日も練習してみよう

少しでも

ワンズの楽しみが増えることを願って

色んな遊びを

試してみたい


シニアになると

関心も薄くなるし

すぐに飽きちゃうからねー

諦めも早くなったしね笑い泣き



今月も楽しい

ドッグトレーニングDAYでした

何よりも

ワンズの変化や困り事を

先生に話せて

解決策を一緒に考えられる時間が

ママにとっては嬉しいルンルン





明日は雨みたい

車が連日の黄砂で真っ黄色だから

洗いたかったんだけどなぁ

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
 PVアクセスランキング にほんブログ村