久しぶりです🐶


だいぶ

母が死んでましたー笑い泣き

花粉症&睡眠不足で

体力の限界を彷徨っておりました💦



そら🐶の早朝覚醒というか

夜中ですよ!

夜中‼️

毎晩3時には起き出して

ワンっワンっ

元気いっぱいにダックス吠えガーン

ご近所迷惑も考えると

どうしても

オヤツでなだめたり

遊んであげるってなるわけでチュー

そのうち

ワンズみんなで

その時間に起きるようになって〜


当たり前だよねー

起きたらさぁ

オヤツ貰えるんだし

自分たちは昼間寝てるから

夜中に起きても

な〜んも支障ないもんねえー


でもさっ

ママは昼間は仕事あるし

寝たかと思ったら起こされて

夜中にワンズと遊んで


そりゃ

明け方はゾンビ🧟‍♀️よ!

ゾンビ🧟‍♀️!


帰れるときは

仕事も早く切り上げて

超特急🚅で家に帰って

ワンズと遊んで

夕飯作って

ワンズと遊んで〜


この繰り返しも

半年近くにもなれば

体も心もズタズタよ魂





色んな考えがあると思うけど

ママは

試してみることにした睡眠薬💊

人間だって更年期くらいから

寝つきが悪くて

睡眠導入剤を飲む人は多い

犬だって同じだよね

歳取れば眠りのバランスも

崩れてくるってもんよ


朝までゆっくり寝れないのは

そら🐶の体内時計が

くるってきてるからだし

それは

そら🐶のせいではないし

そら🐶だって

睡眠時間が短くて

きっと疲れてると思うのよ






昼夜逆転してるから

昼間は眠くてしょうがない そら🐶


数日

集中的に睡眠薬を使って

夜寝る習慣を取り戻す!

昼夜逆転を治してあげるからねっ気づき








ホントに色んな意見があると思うけど

ママは睡眠薬って選択をしました

どうか

温かく見守ってくださいね

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村