でぃす いず まいこー! -5ページ目

マイケルに捧げるダンス

今回もマイケル関連の動画を紹介します。


日本が誇るアイドルユニット、SMAPのコンサート
『We are SMAP! Tour 2010』にて、
中居君のソロダンスがありましたが、

なにやら大人の事情により

当時はメディア化ができなかったそうで。



しかし、去る12月12日放送
「中井正広のブラックバラエティ」で、
ついにOAを果たしました。

リアルタイムで放送を観た方も多いと思うけど、
まいこーは直後のYouTubeで観ました。

大人の事情はどこいったんだろ。
ジャニーさんの権力でどうにかしたんだろうか・・・



まいこーは、ジャニーズってのがあまり好きじゃないんだけど、
SMAPは個々の個性が強くて、それぞれが良い味出してて
面白いと思う。
公園で裸になるやつもいたりしてwww

中でも特に、中居君はダンスが濃いっつうか、
動きが大げさすぎて、逆に良い!

その動きが、マイケルのダンスに合うんだな。



手足の短い日本人にとって、この手のダンスは見映えしないので
大変だったろうと思う。
でも、元祖に引けを取らないパフォーマンスを披露してます。


Hold My Hand

流行のJ-POPなんてほとんど聴かないまいこー。


通勤中なんか酷いもんで、
愛車のオーディオから流れてくるのは、80~90年代の曲ばかり。

がんばってもせいぜい氷室京介、BOφWY。
米米倶楽部やらLINDBERGやら小泉今日子やら・・・


まあ、ここまでは百歩譲って良しとしてちょうだい。



もうね、

荻野目洋子とか


郷ひろみとか


松田聖子とか



俺はいつまで昭和かと!!






そんなまいこーだけど、彼の曲だけは死ぬまで聞き続けたい。


古き良き時代が生み出したスター、
いや、彼が時代を築き上げたと言っても過言ではない、


KING OF POP!

Michael Jackson!!



最近、遅ればせながらNEWアルバム「Michael」を聞いたよ。


2009年6月25日に天国へ旅立ち、あれからもうすぐ2年。
死してなお世に人に影響を与え続けるほど、
彼が伝え続けたメッセージは大きなものだったと、
改めて感じさせる1枚だと思う。


特に珠玉の1曲Hold My Hand



これを聞きながら和訳の歌詞を読んだとき、
いい大人がこんなことで恥ずかしいのですが、

泣いた。  マイケル・・・(;ω; )ブワッ



言葉に、メロディに、
これほど魂を込めて歌えるアーティスト、
他にいるだろうか。異論は認めない。



マイケル・ジャクソンの曲をあまり良く知らない人でも、
是非聞いてもらいたい1曲だ。
きっと、何か感じるものがあるはず。





Michael Jackson  "Hold My Hand"(Duet With Akon)

暗黒の氷の刃、全てを飲み込め!

エターナル

 フォース

  ブリザード!


でぃす いず まいこー!

  効果一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる
      相手は死ぬ





まいこーです。





今日の札幌は猛吹雪!

まいこーの職場(札幌市内だけど小樽に近い)付近では、

朝~昼にかけて、雪の降り方風の強


中2的威力!!


マジパネェっす!!


どこの誰だ、こんな超強力攻撃呪文を詠唱してる中学生は!




札幌はこのあと晴れ間も広がり落ち着いた天候だったけど、

留萌方面にはもっと強い呪文の使い手

いるようで、終日猛吹雪だとか。



ここ数年の気候、な~んかおかしいね。






「世間はさぁ…冷てぇよなぁ…どんなに頑張ってもさ、お前熱すぎるって言われてエターナルフォースブリザード!」