紅葉を見に出かけてきました! | タッキーのブログ

タッキーのブログ

福井市で和雑貨が大好きで女店主3代目にして文具屋さんから和雑貨店をはじめました♪

 
 
紅葉と言えば 京都ビックリマーク
 
 
 
今年も京都に紅葉を見に行ってきましたニコニコ
 
 
 
でも今年は気候がすっきりしなかったせいか、もう一つでしたキョロキョロ
 
 
 
今日も福井市和雑貨のお店タッキーのブログに来ていただきありがとうございます音譜
 
 
 
日帰りバス旅行で行き先は京都の鞍馬寺と下鴨神社
 
 
 
下鴨神社と糺ノ森を散策!
 
{5A12D628-39A6-46FF-B643-C052A982C43B}

 
 
自分の干支のところをちゃんとお参りして来ましたよウインク
 
 
 
色はもう一つでしたが、糺ノ森ではお天気だった事もあり、森林浴で気持ち良かったです。
 
 
2頭の馬が荷車を引いてお出迎え!
 
{EAC7ECED-1FC1-46F7-BF6B-99CC50DF79FD}

 
 
 
 
 
出町柳駅から紅葉展望列車「きらら」に乗って鞍馬駅へ
 
 
 
列車からの眺め これももう一つえー
 
{DA8232FA-8BF1-45BD-800C-43E9213D385E}

 
 
鞍馬駅に着いた途端、大きな天狗が出迎えてくれました。
 
{8000FFC0-ECBA-477A-AD7F-908C8ADEF6A0}

 
 
ちょっと寒くなってきたので甘酒が美味しかったです。
 
 
あと漬け物も
 
 
山の上の寒いところなので美味しいんですよね。
 
 
日本の四季の素晴らしさなので、これに懲りず毎年1回は紅葉見に挑戦したいと思いますおねがい
 
 
 
和MONOYA TAKIZAWAでは今週、来週と続けてワークショップを行います。
 
 
まだ余裕がありますので、宜しかったらどうぞ!!