好きなもので話をします | にごった色

好きなもので話をします

ブログネタで好みなタイトルを見つけた。
ヒーローと悪魔、どっち?
そんなんお前、両方素敵だろ。ハァハァ!
じゃない。ヒーローも熱血!みんな、さあ行こうZE!なノリでなければ好きだ。なんというか、シンジくんっぽい、ウジウジ入りつつのヒーローは好きだ。
悪魔ってあるけど、これどうせ書くなら「悪役」じゃねーの。知らんけど。
まあその悪役は、さみしげな悪役を大プッシュ。ヒーローの「倍プッシュだ」。レイアースのあの人っぽい悪役は死ぬほど好きだ。あいつになら殺されてもいい…ああああ……。

個人的に、万が一よりも低い確率で演技をしろと言われたら、悪役の人のシンパをしたい。悪役にへこへこして、勝手にあこがれて、妄想の偶像を作り上げて、崇め奉りたい。
そして悪役が疲れ切ったところにヒーローがBAAAAAAANと登場し、そこから二人のドラマが始まる。
べっべつに変な意味じゃないよ。人間のドラマだよ。
仮に人間という意味じゃなかったとしても、二人には愛憎という感情は生まれているんだよ!

そろそろネタパクはやめるべき。

好きなもので語れと言われています。
最近の好きなものは、通販です。
お洒落な雑貨!とかなら公表も出来ますが、何を買っているかなどとは言えません。
成人向けな雑誌を買ってる方がまだ話は解るよ、そんなものです。
なんというか…すごく…プレートです…そんな感じです。
さすがにドアの外側につける勇気はないので、内側につけました。
あの子が…ワタシを見てる…!?プレートのあの子が、ワタシの見てる!?ふにゃあああああああ

オタクなアテクシ☆アピールと、オタクなのにお洒落なわた、し!アピールとどっちがウザイだろう。
でもさすがにオタク10年節目なので、今更お洒落でかわいいものがすき、なの・・・!は出来ん。
寒い。

でも、どんなにオタクでああビスケたんビスケたんみたいなノリでも、中身は割りと普通なんです。
オタクとしても割りとありがちなくらいです。
人としても普通です。ちょっと卑屈で根性曲がっててナルシストでそのくせ根暗で穿ちすぎ、なのに妙にだまされやすいとか、やたらと身内(オタクやらなにやらという意味の身内)への愛は強いくせにそれ以外(特にオタ趣味キモイ!オタ趣味が許されるのは小学生までだよね!キャハハハ! とか言うような。でも逆にこの台詞まんまに言う奴は仲間だろう)にはとことん厳しい、ダメオタクだ。
オタクにも優しい人もマナー守る人も居るよ。
一面だけを見て全部知った気になっちゃだめだよ!
それは私が思っているリア充にも言えるけどな。でもあんなレンアイ恋愛LOVE!なノリだけはどうしても好かん。
心友とかな…。
逆に、恋愛の悩みしか話さない親友っていかなるものなのか、そこが気になる。