ふりそで着付け科☆ | 和もーどブログ

和もーどブログ

立川にある『kimono culture 和もーど』
着付け教室、きものクリーニング、和小物の販売を行っています。

先日、生徒さんの一人Mさんが、ふりそで着付け科をスタートさせたので、密着!!(笑)
(といっても、ちゃんと許可をいただき邪魔にならないように、撮らせていただいているつもりです・・・)

オープン2年目のころから通っていただいていたMさん。
お宮参りに着ていきたいからと、臨月の大きなお腹でお稽古に来ていたのがつい最近のようです照れ
お仕事もしながら子育てもし、毎週とはいかなくてもお休みにはお稽古にも来て、講師の資格も取得し、ふりそで着付け科に進みました!パワフルです
キラキラ


※ふりそで着付け科とは、和もーど立川校オリジナルのコースで、成人式会場でのふりそで着付けが出来るようになるようにレッスンするコースです。もちろん、お嬢様への着付けやお知り合い着付けしたいかたも受講しています。

まずは、補正を作るところから開始!!
脱脂綿を割いて割いて、割いて割いて、作っていきます。



やはりふりそで着付けは、補正がしっかりしていることが大事。
元々、和もーどの先生方で統一していたやり方と、着付けの依頼を受けている呉服店のやり方と両方お教えしています♪




今回は、長襦袢まで練習することが出来ました!!



これから振袖、帯結び、とお稽古していくのが楽しみですね音譜
私たちも密着させていただくのが、楽しみです爆  笑音譜