東袋 | 和もーどブログ

和もーどブログ

立川にある『kimono culture 和もーど』
着付け教室、きものクリーニング、和小物の販売を行っています。

今日は午前のお稽古がないので、キョロキョロちょっとご紹介星

レジ袋が有料化になり、エコバックを使う頻度がグンと上がりました。。
そんな中、スタッフの間でお気に入りなのが東袋です!!


スーパーでのお買い物用の大きなエコバックを持ち歩いていたのですが、コンビニなどでちょっとしたものを買った時に、この大きなエコバックを出すのはなんかなぁ〜と思っていた時に引き出しの中から出てきたのがこの東袋(笑)

ちなみに写真のように左の東袋は竺仙さんのものです。


平らに置くとこんな形↓
これも竺仙〜
広げて入れて

結ぶだけ!

1回1回結ぶのが面倒くさいという、あるスタッフは結んだままバックに入っているらしいです…笑

いずれにしてもちょうど良い大きさで使い勝手がよくてオススメです!!
綿素材なので、マスクのように毎日洗ってます。

ゆかた素材のものをよく見かけていましたが、最近は洋服にも持てるような柄のものや、絹の東袋もたくさん出てきていていくつも欲しくなりそうですキラキラ