初☆ジュエリーコーディネート講座 | 和もーどブログ

和もーどブログ

立川にある『kimono culture 和もーど』
着付け教室、きものクリーニング、和小物の販売を行っています。

初めてのジュエリーコーディネート講座を開催しました。

着物のことはわかっても、ジュエリーのことはなかなか・・・汗。。。

講師は国立市で活躍しているジュエリーダイヤモンドコーディネートアドバイザーの河西先生ですキラキラ2
先日のゆかたパーティーでも少しお話していただいたので、もっと詳しいお話をしていただきました。

イヤリングは、耳と鼻の位置で似合うデザインが違うんだとか・・・。

 

指輪指輪ははめる指によって印象が変わり、ブローチは大きさによってつける位置を変えるそうです。そうすると、ベストなコーディネートが出来上がります。

ふむふむ。。。

 

 

一通り知識をお勉強した後は、先生に一人ひとりコーディネートしていただきました。
先生のお手持ちのジュエリーでコーディネートしていただいたのですが、さすがっっっ、一部といえど、スゴイ数のジュエリーでした。。

 

 

まずは、似合う色目がホワイトなのかゴールドなのか・・・

そして寒色なのか暖色なのかで見ていただきます。

 

before

ご自分のお手持ちのジュエリー。ホワイトが好きでホワイトが多いそうですが。

after

ゴールドで春色カラーが似合うので↑のコーディネートに。パールはピンクパールです。

ぱっと顔が明るくなりました!!!!!!

 

ホワイトゴールドどちらもお似合いの方↓

色味はホワイト、そして少しカッコイイ感じが似合うかたにはパール色味の入ったものを。

着物の方もいらっしゃったので、ブローチを帯留にするご提案をしていただきました。

 

今回は、フォーマルな装いにするジュエリーコーディネートではなく、カジュアルな装いにも出来るコーディネートをご提案していただきました。

 

ネックレスをそんなに重ねづけするんだーお~!!とビックリしましたが、でも一本取ると寂しい感じに。。。不思議です。

 

洋装でのご提案でしたが、きもののコーディネートにも取り入れられる色のお勉強でしたぺこ

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

kimono culture和もーど 立川校

立川市曙町2-9-1 菊屋ビル2階

TEL:042-512-9100

MAIL: info@wamode.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆