出張体験会が終わりました☆ | 和もーどブログ

和もーどブログ

立川にある『kimono culture 和もーど』
着付け教室、きものクリーニング、和小物の販売を行っています。




昨日、吉祥寺で出張体験を行いました!!




予定人数超の40名近い参加者で、急遽体験セットを増やして持って行き、スタッフも万全の体制で行きました。




まずは、長襦袢・きものの着方・前結びの二重太鼓の結び方を先生による実演。



和もーどで教えている、きの和装学苑の前結び着方教室は、きものの着方もまったく違います!
腰紐、伊達締めでしめた上に、最後は枕の紐でぎゅう~っと!!



なんて着方は、、、しません嵐!!

みなさん、こちらが一歩引いてしまうほどの目力で、真剣でしたおめめ





そして、いざ体験!

前結びの体験を、お洋服の上からですが、体験していただきました。スタッフがひとりひとり丁寧に説明も入れながら体験しました。




おかげ様で、参加者の半分以上の方が、立川のほうへ一度いらしてくださることになりました!!

和もーどの良さを知っていただけたようですぺこ











そういえば、きものの着方で、

着ているうちに胸から脇にかけての部分がぶかぶかしてきてしまうのが気になるって方はいませんか?

私は、一度ぶかぶかしてきてしまうと気になって、

脇から帯の中に入れ込む、帯下からきものを引っ張る・・・なんてことをよくしていました。

私はこの動作のせいでしょうか、きものを着ると必ず肩こりになりました。。。



しかーし、和もーどの着方だと、いっさい胸から脇にかけての部分がぶかぶかしてこないんですポイント。この着方になってから私が一番満足している点と言ってもいいかもしれません。


以前にも、腰紐で着ていた方から言われたことがあったのですが、今回の吉祥寺の体験会でもそこが気に入った!とのお言葉をいただきました。






色々な魅力が詰まった、和もーどのきものの着方教室!


この良さが広まり、今では、成田・高崎・札幌・旭川と5店舗になりました!




このブログを読んでくださっているみなさまも、是非一度体験会にお越しくださませseisei






ペタしてね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


kimono culture 和もーど

― 前結び 着付け教室・和小物販売・悉皆 ―

190-0012
東京都立川市曙町2-9-1  菊屋ビル2階

定休日・火曜日(祝日の場合も定休となります)

Tel042-512-9200    FAX042-512-9292

HP http://wamode.jp
MAIL 
info@wamodo.jp


Facebookページ

https://www.facebook.com/wamode.tachikawa

まだ始めたばかりですが、『いいね!』していただけると嬉しいです♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ