この投稿をInstagramで見る

今日は地味だけど美味しい❤️#定番の一品 をご紹介‼️#ほうれん草の胡麻和え ゴマ以外にも#鰹節 #干し海老 #パリパリわかめ おやつのね😋 入れて#ごますり鉢 でゴリゴリすったんです🥰 そしたら、激うまで😆‼️ #子供達 の#ご飯のお手伝い にちょうど良い気がして❤️ 普段あまり出さない(笑)すり鉢を出してみたらどうですか❤️ ・ 艸艸艸艸艸艸艸艸艸 材料4人前 ・ ほうれん草1束 白ごま大さじ2 かつぶし大さじ2 干し海老大さじ2 パリパリわかめ大さじ2 (青のりでも代用可) 濃口醤油大さじ1 ・ ほうれん草1束茹でて水分切ります ・ 醤油以外の材料をすり鉢に入れて、ゴリゴリ擦ります。粒が細かくなるまで‼️ ・ そこに醤油、ほうれん草加えてよく合えるだけ‼️はーーーーカツオの風味が擦ることで増して、こりゃ美味い😋になります😆 ・ 地味だけど、絶対美味しい❤️先日の牛丼の時に作ってめちゃうまで、2度目です😋 写真は半分の量で作ってますが、ぺろっといけるので、1束でどうぞ〜〜 ・ 今日はコレともんじゃ焼きやら何やらです😋イベント的な料理で子供達を飽きさせない様に❤️ ・ もう少しで良い方に迎うなら頑張るけどね(><) 無事新学期が迎えられますように‼️ この事で潰れる会社が有りません用(パパの会社大丈夫かなぁ😅) ・ 色々不安が募ります #明けない夜はない #料理で家族を笑顔にしたい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #料理好き #晩御飯の献立 #晩御飯のおかず #晩御飯の記録 #ご飯さえ美味しければ #幸せの食卓部

Kazue Nakanishi(@nakanishikazue)がシェアした投稿 -