この投稿をInstagramで見る

今日は、ちょっと脱線 #ギリギリレシピ を紹介します。きっと#冷蔵庫あるある #主婦あるある だと思うんですが、#野菜の賞味期限問題 です。 ・ 足の速い#モヤシ #ネギ はついつい あっ🤭ギリギリかも💦 ってなりますよね〜〜⚠️#私だけ ⁉️ そんな#賞味期限ギリギリ の食材を使った#救済レシピ が「ギリギリレシピ」です😆 ・ 今日は水分出始めたモヤシと、色が少し薄くなってきた、ネギを使って😆 ・ ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) モヤシとネギのチヂミ風 ・ モヤシは良く水で洗った後、水分をしぼって下さい。 ・ ネギもよく洗い、逝ってしまった所は取り除いて、ざく切りにしてください。 ・ 玉子2個を良くといて、塩コショウと砂糖を小さじ1入れます。 ・ フライパンを良く熱して、胡麻油適量。まず玉子液の1/2をフライパンへ、その上にモヤシ、ネギ、角切りスパム適量、ゴマで、中火でしっかり焼いていきます。野菜の上から、残りの玉子液をかけて下さい ・ いたみかけ5秒前野菜達なので、しっかり焼く事をお勧めします。(笑) ・ 両面しっかり焼けたら焦げを隠すのにもみ海苔ふって、酢醤油で食べましょう‼️ ・ 思ってた以上に美味しい〜〜。 ・ モヤシなので、#ダイエットレシピ と言っても良いかもね〜〜❤️ モヤシって大好き❤ 安いし、シャキシャキ感も良いし〜〜😋以外と#栄養豊富 で#ビタミンc #食物繊維 #カリウム #アスパラギン酸 などが入ってるんです😋 ・ #賞味期限ギリギリ #節約レシピ #主婦のお昼ごはん #残り物 #残り物ご飯 #昼ごはんレシピ #昼ごはん記録 #料理好き #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #料理教室大阪 #坂の途中第2回公式アンバサダー募集

Kazue Nakanishi(@nakanishikazue)がシェアした投稿 -