この投稿をInstagramで見る

#レシピ付き です #無印良品 の食品売り場に行った日の#晩御飯 です❤️ この日は無印で購入した#ローストビーフ ‼️このローストビーフなんですが、私がいつも買ってる、#京阪百貨店 のローストビーフと瓜二つ🍐🍐Σ( ̄。 ̄ノ)ノソースまで、わさびまで一緒だったのにはびっくり⁉️ 同じ#肉屋 さんが経営されてるのかもしれないですね そんな事より(笑) たっぷり買い物して帰ったので、ご飯を炊く時間が無く😭、どうしようか悩んでたら、アラびっくり ・:*+.\(( °ω° ))/.:+どこからか、#レシピ が降ってきました‼️・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今日はローストビーフだぜ〜〜炊き込んじゃいなよ‼️ #ピラフ 白ご飯よりピラフだぜ〜〜 (メニューを考えていると時々レシピの神からお告げレシピが降ってきます) ほっほ〜〜それいいね👍 さっそく天のお告げに従い、#お鍋で炊飯 コレ覚えると短時間で美味しいご飯が炊けるんです❤️ ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) 材料4人前 お米3合 水又はベジブロス👉いつもお米に水を入れる時の分量 A 人参 1/3 玉ねぎL 1/4 ピーマン 1 ベーコン 固まりなら5ミリ 3枚 薄切りなら2枚 B コンソメブイヨン固形 1個 薄口醤油 大さじ1 バター有塩 20g 塩 適量 (有れば) ローリエ1枚 ターメリック少々 クローブ1個 ✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω'✌︎ ) 作り方 お米をいつも通り研いで、水分もいつも通り計って下さい(用意出来ればベジブロス)。ご家庭のお鍋用の、土鍋でも、ステンレス鍋でもどちらでも良いので入れておきます。 Aの材料をみじん切りして、鍋へ Bの材料も鍋へ 固形ブイヨンは刻んで回し入れて下さい。この時出汁を飲んでみて、美味しかったらオッケー👌 味が薄い場合は薄口醤油か、塩で味を整えて下さい。 お鍋に中火を付けます。蓋を閉めて下さい。沸騰してきたら弱火にして10分したら火を止めて。約10分〜15分 出来上がり〜〜 #食卓の真ん中にドーン と置いて #メイン料理 の様に扱って下さい‼️#家族に好評 だったので、リピートしましょ❤️この日は他に#カボチャのポタージュ とその他残りものでした😊 #お鍋ご飯 って本当に#時短料理 で美味しくて❤️ 炊飯器の時短が劇まずの我が家には、無くてはならない調理法です。 多分普通の炊飯器でも美味しいと思うよ! ー#土鍋ご飯 ー 普通のご飯🍚でもいつもの水分で、お鍋で中火👉沸騰したら弱火で10分👉火を止め蒸らし10分です‼️ #土鍋ご飯の炊き方 #炊き立てご飯 #炊き込みピラフ #晩御飯の記録 #晩御飯の献立 #炊き込みご飯 #パーティー料理 #鍋料理 #料理大好き #料理人 #料理研究家 #料理教室 やってます #料理教室大阪 神様有難う(笑)

Kazue Nakanishi(@nakanishikazue)がシェアした投稿 -