この投稿をInstagramで見る

今日の#晩御飯 です〜〜って昼だは(笑) 息子怒ってたら、送信出来てなかった💦 受験生の息子抱えてると、ついつい鬼ババ👹になります(笑) 昨日は#とりつくねバーグ を#ちぢみ風 に焼いたんですが、お皿のセレクトが悪くて、美味しく見えませんね〜〜💦残念です。豆腐も入って、#節約レシピ で#ダイエットレシピ でもあります❤️美味しかったので、レシピ‼️ 🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽 鶏ミンチ1パック300グラム 木綿豆腐半丁 玉ねぎみじん切り1/4 ニラみじん切り1/2 生姜すりおろし1かけ 片栗粉大さじ1 砂糖小さじ1 薄口醤油大さじ1 創味のシャンタンスープの素大さじ1 塩コショウ適量 卵M1個 コーン有れば適量 胡麻油適量 漬けだれ*酢醤油 *作り方* 豆腐はキッチンペーパーで包み水分を抜いて下さい。一番最初にこの作業をして、重しなどをして、途中でペーパーを変えたら更に良いです❤️が、面倒だったら省いて下さい(笑)😜 野菜を切って、大き目のボールに胡麻油以外の材料入れて練って下さい。 後はフライパンに胡麻油をひき、中火で焼きます。先ず大きな団子を作って、フライパンで約2センチの厚みの円を作って焼いて下さい。もしフライパンのサイズに合わない場合は無理せず、二回に分けて焼いて下さい。蓋はせず、開けたままこんがり焼いて下さい‼️ チヂミのようにカットして、酢醤油で食べて下さい! 🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽 コーン🌽入れると甘み出て美味いですよ😋 缶づめでも良いです❤️ ビール🍺もススムし、娘の#お弁当のおかず に入れました✌️ 二度目の小さな方がちょうど2個余ったので予定通りです❤️ ミンチの量減らして。チヂミの素入れたら、本気のチヂミにもなるし、今回は実は倍の量で仕込んでるので、後日鍋🍲にも入れる予定‼️そこにはコーン🌽は入れてません。 はーーー美味しそう😘 #料理教室 やってます❤️ 10/24開催 #料理初心者 #晩御飯の献立 に悩んだらやってみてください‼️#料理人 #パーティー料理

Kazue Nakanishiさん(@nakanishikazue)がシェアした投稿 -