クソオの実家に帰省するとクソオはリビングでスマホ見ながら寝転びダラダラしています。

子供達は義親に任せて…

あ、もちろん私も子供達みてます。


娘が生まれてからは義父の車は5人乗りなので…

全員で乗れないのもあり…

今回帰省した時も私、子供達、義親で出掛けたり…

クソオは義実家に留守番。



クソオは運転出来るけど義親の車借りて私らだけでどこかに行くとかは絶対しない。


私は普段車がないと行きにくい場所にある西松屋、しまむら、バースデー…アウトレット…

子供達が喜ぶ遊ぶような場所や公園、観光地に帰省した時に自分達だけでも出掛けたりできたら…

楽しいだろうなぁ。。って昔は思ってたけど。

まぁ今はクソオと出掛けても…

イライラされるだけだろうけどさ。




義実家は節電がすごくてエアコン設定温度29度や30度。

寝室にはエアコンあるけどつけてくれない…

冬なんかはリモコン隠されてたのかわからないけどなかったし…


冬は寒く夏は暑く。

さすがに勝手につけて怒られたりまではないけど…


暑いからエアコンつけなよ!とかこちらが気まずくないようにつけてくれるとかはなし。

つけにくい。まぁつけましたが。

風呂も冬なんかは寒くて…

追い焚きしても温度がなぜか風呂から変えれなかったり…


きつい。




ご飯もお世話になってますが…

外食とかほぼなし。

最後いつ行ったかな?何年前?レベル。



いつも家ご飯です。

しかもいつも数が?量が少なくて…

いつもお腹が満たされない泣き笑い泣き笑い


寿司とかたまにだしてくれますが…大人5人に対して3人前?くらいしかなかったりで…食べるのも遠慮しちゃいます泣き笑い泣き笑い




うちの実家だと人数分より多く用意してくれたりするのでね…泣き笑い


まぁお邪魔してご飯食べさせてもらってる身分で文句言うのもあれですが…




義実家で子供達が2階のベランダで2回プールしましたが…

監視役はずっと私。

クソオはリビングで寝てます。ちょっと不満




はぁ。義実家…行くだけで疲れるよなぁ。


精神的に。クソオにもイライラするし。


クソオの遠出🟰義実家。(電車で50分)


それ以外で家族で出掛けることはありません。



近くのショッピングモールすら。



毎週毎週週末は私は食料、日用品の買い出し…1人で行ったり子供連れて行ったり。


息子クソオの2人で近所の公園にサッカーしに行くくらい。



本当につまらん。



他の仲良い友達親子の家族で出掛けてる話とか聞くと本当自分が惨めで?なんだか虚しくイライラしてきて。ダメですね。



はぁー。本当つまらない。



まぁクソオと出掛けてもつまらないんですけどね。


クソオじゃない人と結婚して普通に週末を家族で楽しみたかったな。




悲しい。