一人目の出産は里帰り出産でした。

飛行機に乗る距離だし初めての妊娠出産。


少し早めの30週に実家に帰りました。

せっかくなら長く帰りたかったしこんなに長く帰るのも里帰り出産の時にしかできないし。


二人目は里帰り出産しなかったし今は帰省もさせてもらえないし。

この時長く帰省しといてよかった。。





クソオには立ち合い出産はなしで出産してから実家に来てもらいました。


クソオは息子を嬉しそうに抱っこしていました。

その姿をみて私も幸せでしたね。。当時は。笑


悪阻中酷いこと言われたりしましたが…


私はクソオと一緒に息子を大切に育てていく!って前向きな気持ちでしたね。当時は。笑