あのあとクソオはずーっと寝てました。起きても布団に寝転びながらスマホ…真顔




午前中にサッカーに連れ出したからあとはもうゆっくり堂々とダラダラ!なんでしょうね。


下の子も私が昼寝しようとしたら嫌がって阻止してきて寝かせてもらえないけどクソオの邪魔はしないからクソオは何時間でも寝たいだけ寝れる。


きっと平日私はいつも昼寝してるとか思ってそう。





凝視凝視凝視


今日は息子が通っていた幼稚園の近くでお祭りがあったので息子娘私の3人で行ってきました!



クソオは誘っても来ないだろうし声もかけずに行きました!



もうめーっちゃ人混み…

何するにも長蛇の列…


子供のためにとりあえず子供がやりたいことは頑張って並び…


下の子が2歳でややこしいので長蛇の列に並ぶのもなかなか大変昇天


幼稚園の頃の友達も何人もいました!

家族で来てる子達がほとんど!パパママ手分けして並んでたり、パパだけ子守りしてたりパパが代表で食べ物の列並んでたり…ママは座ってビール飲んでたりひらめき



我が家にはないない…



息子には皆でお祭り行くの?目がハートって言われ…

いや、3人で行こう!父の自転車ライト🔦ついてないから夜は自転車乗れないからさ!って誤魔化しました…



息子は家族皆ででかけたいんだよね。。ごめんよ。。



けどね…クソオがきてたら人混みにイライラしてブチギレたり息子達に八つ当たりやらする未来しかみえないからね。。

来なくて正解。あんな人と出掛けたくない。




長蛇の列だったので祭りでお腹を満たすのは諦めて…ある程度楽しんで帰ることに。


時間も遅かったし夜ご飯はコンビニで良いと息子に言われたけど家の近くのコンビニに寄る頃には娘が自転車で寝てしまってるはずなので…

帰りにはま寿司へ。



家計を考え…入る前に息子には握りは100円のだけにして!って言ってしまって…悲しい(言わなきゃ高いの選びがちではある…)


息子はガチャガチャがやりたいみたいでガチャガチャ3回出来るようにはま寿司セットも3つ頼みましたが…その他の握りは私に言われたことを守り100円の頼んでた息子。ごめん…


デザートも食べたい息子は100円のパイナップル🍍選んでて…。。本当は違うの食べたかったんかな…けどパイナップル🍍気に入ったみたいで喜んでた泣き笑い泣き笑い


息子には本当に我慢ばかりさせていて。。

私は二皿で辞めといた。。笑





夫婦仲が悪いことも息子にとって辛いことだし…私がクソオのことでストレスしかなくイライラピリピリしてて余裕がなく少なから息子に影響あるだろうし。



息子も仲良い親の家庭に生まれたかったよね。




一度息子に泣きながら言われたことがあります。


なんでこんなに仲の悪い親の子供に生まれてきちゃったの?

なんで僕はこんな家族に生まれてきちゃったんだろうって。。


本当にもう涙が止まらなく号泣しました。

ひたすら息子に謝りました。。

この時の息子の言葉、表情…全て忘れれません。いや、忘れちゃいけないんだけど。


それまで私はクソオにブチ切れられたりすると息子の前でもイライラを露わにしていて…

あー💢クソ男ムキーまじでクソすぎる💢

人生失敗した。

私の人生は終わってる…とか息子の前でも言葉に出すこともありました。

最低な母親。



それ以来もう絶対息子の前でクソオの悪口とか言わないって決めました。

夫婦喧嘩も息子の前でしない。

感情的にならないように…


今は↑これらは守ってるけど…クソオと会話もしないので…それはそれで…

結局根本的にクソオとうまくやっていくのは無理だし嫌いすぎるし…

演技でも仲良くとかできなくて。。




演じるのも無理だ…



はぁ。。。


息子は今どう思っているんだろう。