息子!1学期終了しました。無事に終わりよかった泣き笑い




明日から夏休みか…


あぁ。帰省もできないし心が寂しい。。

毎回長期休みにがっつり帰省しているママ友が羨ましいよ。。




夫は私と子供達が帰省することをよく思っていません。

快く帰省させてくれたことはないです。

もちろん帰省にかかる飛行機代も出してくれたことはありません。

飛行機代は高いですしまぁ出してくれなくても仕方ないですが…

自分の貯金から帰省しているので…

金はださんけど楽しんでこい!とか優しい言葉すらありません。


毎回ブチ切れられます。

一応帰省の報告と確認しなきゃなので…帰省しようかと思ってる…なんて言ったらまずブチ切れてきます。

嫁としての自覚ある?何泊で帰るの?

金はださんからな!勝手にしろ!💢


そんな身勝手なことして土日は子供の相手を俺にさせてよ💢都合いいんだよ💢とか言い出したわ。。



土日の子供の相手?

いやいやどこがしてますか?凝視って感じでビックリ…

息子とサッカーしに公園に1.2時間行く時もありますが…1日中引きこもって寝てる日もあるし。



別に家族で出かけるとかもないし外食にいくとかもないし…


いや、一緒に出掛けたりもしたくないんだけどさ。


本当つまらなすぎて…帰省させてもらえなきゃ精神的にきつい。



帰省したら帰省していた分の生活費はくれません真顔

飛行機代もくれなければ生活費もなし。笑


娘は今2歳で…

コロナ禍だったのもありますが…

娘が生まれてから初めて両親に会わせれたのは1歳の時です。


さすがにその帰省は文句言われないかと思ったけど…

金は自分でだしてや💢ってキレながら言われた。



本当に今まで帰省する時に快く帰省させてくれたことは一度もないし義父なんかも誰の金で帰ってんのよ💢働いてないからそんなに長く帰省するんだ💢働かせろ💢って言ってるらしいわ。



実家が遠方でさ…

飛行機で帰省するのに…数日で帰るのもね…年に1回帰れるか帰れないかなのに。。




義父も変わってるよ。義母も。

本当色々ありすぎてかきたいことが追いつかない。。



あー。夫も義親も嫌い。



義実家にも行きたくない。

うちの実家や親のことなんて存在も無視かのような夫。。

自分の親だけ大事にしてもらえると思うなよ物申す物申す物申す💢



あーイライラする。