我が家は車がありません。

私は本物のペーパードライバー。。運転できないに等しいレベル。



クソオはペーパーだけど関東にいた時に仕事で運転してたり義実家帰省した時に少し運転したり。




まぁクソオはケチですし…

私も運転できないし強くは言えないけど。。



車がないので結構不便というか…

出かける幅が狭くなったりデメリットも多々。

子供がいたら尚更。。


幼稚園行事の時とかも我が家はどんな日もチャリ…

ママさんがペーパードライバー!って方は良くいたけど…休日に園行事などがあるときはだいたい皆優しそうな旦那さんに車で送ってもらってきたり。


我が家のクソオと比べてしまい本当何度も切なく虚しい思いしたなぁ。。笑



昔車があればなぁ〜みたいな話をクソオにしたら…(まぁ私はペーパーなのにこんなこと言った私が悪かった。)

車買ったらそうやってどこでも連れて行けとかなるから嫌だ!だの金出さねーくせにだの言われましたね。

まぁたしかにそうかもしれないけどさ。



子供を車でどこかに連れて行きたい!家族で出かけたい!とかないんだろうね。。



うちの息子の経験値が低すぎて…

土日は近所の公園行くくらいだし。

長期休みは義実家行くくらいだし。




最近はまわりは家族でキャンプに行く子が多くて…

我が家は絶対ないだろうな不安



うちの実家の父は優しくて…

小さい頃はいろんなところにたくさん連れて行ってくれたし色んな経験させてくれたし。

母にも優しくて愚痴も言わないような人です。


はぁ。。

本当に結婚相手間違えたよ。



クソオとは喋りたくもないし喋ってないけど…

他のママ友とかの旦那さんの話聞いたりすると自分が虚しすぎて。。

くら〜くなりますちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ガーン



悲しいなぁ。。