10年前に結婚した我が夫婦。

結婚前は私はサービス業だったので休みが合わず…

結婚と同時に夫の住む地に私が引っ越したので私は結婚と同時に退職。


結婚したら色々出掛けよう!旅行しよう!

なんてよく話していました。



が…いざ結婚したら旅行どころか一緒にスーパーにすら行かない夫。

ショッピングモールも拒否されました。



え?新婚ですよね?



私が退職して2ヶ月後には結婚式。

もちろん休みが合わなかったのでそれまでの打ち合わせは全て私が1人で行っていたしドレス試着も初回以外は1人。

初回だけ新郎の衣装合わせも一緒にしたので夫が休みを合わせてくれて初回のみ2人で。



結婚指輪を買う時も1日では決めきれず何店舗か見に行くにつれ不機嫌になる夫。


いつまでかかるの?

さっさと決めれよと言わんばかりに。

お店に行く時も1人でさっさと歩いていき…後ろを振り向かずにどんどん先に進む夫。

混雑もしてるしスムーズに歩けず何度か見失いそうになったり。

けど私が必死に着いていかなきゃ「しんきくせぇーな💢」とキレられる。


辛かったなぁ。

なんでそんな態度になるの?


1番幸せな時期のはずが…辛かったな。


虚しかったなぁ。

今思い出しても切なくなるわ。


結婚したばかり…結婚式もある状態で…まだこの時は周りにも本当のことは言えないし心配かけれないしで…夫のことも悪く思われたくないしで…

周りにも誤魔化して幸せなふりをしていたなぁ。


結婚して態度が180度変わった夫。


いや正確には付き合っている時からはっきりしてる人でなんでもはっきり言ってくるし怒りやすいタイプではあった。


裏表なくてはっきりなんでも言ってくれた方がこちらも言いやすいし気を使わないし!なんてプラスに思っていたけど。。



全然プラスなんかじゃなかったよ。。




振り替えれば夫との記憶は嫌なことばかり。


少しずつ過去を振り返って記録として残していきたい。。