あー゛疲れた…


昨日今日は息子のスポーツ体験があり二日とも私と息子で参加してました。


娘が2歳でイヤイヤ期もありややこしいので夫と留守番してもらってました。



娘をみてもらえるのは助かるけど…


帰宅したら夫と娘の昼ごはんの食器はシンクにそのまま…


乾いた洗濯物は取り込んでもくれず…



部屋はおもちゃで大荒れ…


夫は娘を遊びに連れ出しもせず…


娘にYouTube観せて寝てたと思われます凝視



まぁいつものことですがね…


私は帰宅してから家事や夕飯作りをしたかったのですが娘が抱っこ抱っこのグズグズで…


それでも夫は寝てたり起きてもスマホみながら寝転がり知らん顔。



偏食で全然食べない娘と格闘するのも全て私のみ。


娘がグズグズで私が自分の食事ができなかろうとおかまいなし。


子供達の相手やおもちゃ片したり洗い物洗濯干し〜歯磨きから寝かしつけまでバタバタしてる中夫は1人でスマホ見ながら長風呂凝視



私は子供達と入ってます。

息子が赤ちゃんの時からですが夫がいる時は子供のお風呂が終わったら呼び出しボタンを押して夫にお風呂まできてもらい子供を任せたいけど…息子がまだ小さい時から呼び出しボタンを押すと来なかったり…きたとしてもしぶしぶきて…めちゃくちゃキレながら不機嫌にきたり…



そんなことされてたので夫がいても呼び出しボタンは押しません。


子供のドライヤーだけはしてくれますがドライヤーのみです。保湿や着替えはしてくれません。



もちろんほぼないけど夫がたまーに子供とお風呂に入った時は子供があがるときに呼び出しボタン押してきます。真顔



イラっときます。



子供の歯磨きや寝かしつけもノータッチなくせに子供が寝る時間が遅いとブチ切れたり不機嫌全開になったり。


子供は寝ようと目をつぶって布団に横になっているのにそれでも寝てないと理不尽に怒ったりキツイ言葉で怒ります。脅したり…ネガティブネガティブネガティブ




はぁ。もっと穏やかで優しい人がよかったなぁ。



とにかくうちの夫はすぐ怒る、キレる、感情的になる…


病気なのかな?って思ってます…悲しい