みんなの回答を見る



( ̄▽ ̄;)
うーんいろいろあるなあ。

文学も良いし。サスペンスも面白いし。

影響ね

ソフィーの世界。

幻魔大戦

星新一シリーズ

レインツリーの国

おちくぼ姫

以前書いた記事とかわらないですね。

高校生の頃にソフィーの世界読んで、哲学は面白いと。まあ( ̄▽ ̄;)自身をことを知りたいこともあった。←ただね親に、ソフィーの世界読んでたら、そんな本読むなと。言われたな。←はっきり言ってどんな本読もうが、個人的なことだ、うざいんだよ‼️←って当時は日記に、殴り書き。そして破って捨てる。
幻魔大戦は、シリーズで謎が謎を読んで、各キャラの心情が緻密で大規模のストーリーで、表紙と扉絵(決定版)がすごくよくて。←でも誰が描いたのかわからないまま。キレイでカッコ良い。特に、決定版一巻と四巻。壮大過ぎる。


後は、漫画(アニメにもなった。)デイケア←昔の建物であった。しかも全巻。
鋼の錬金術師。良いセリフもたくさん、哲学的な要素もあって良い。あっ読みたくなってきた。