みんなの回答を見る



えーと。( ̄▽ ̄;)今は、得意です。
図面見て理解もできます。
ぬいぐるみ(本見ながら)もつくったり、カバンもつくったり、。まあ( ̄▽ ̄;)ほとんどがプレゼントにしてます。
たまに手芸店訪れては、ネコ柄の生地があるとソッコー買ってしまう。(苦笑)
最近だと、グッズを作ろうと計画案。まあ、まだまだ先になりそうです。

実はというと、以前にも投稿しましたけど、学生あたりは申し訳ないほどできなかった。針に糸通すのに時間かかったり、図面見ても理解できなかったり。
でも手芸の本は見るのはしていましたね。
毛糸は無理だとわかっていたけど、何回か、やっている。別れた相手に手作りマフラーあげましたよ。(ー_ー;)今思うと、もったいないな。
いろんな意味で。←マジで。
昔は悪戦苦闘しながらの手芸でしたね。ほぼ、苦手で料理も段取り悪くて。←米研ぎ米の図り方から包丁の使い方、ほとんどすべて。
手芸は、小学生の授業から。当時は、ブスッとよく刺してた。裁断ハサミもうまく扱えない。←裁断ハサミで(授業で、ハサミのこと説明しても聴いてもらえず、)後で、紙切ったことばれて、ながながお説教食わされた。←ずーっとながなが、お説教。きついわ。

今もね、たまに黒ぶた先生のお説教ラインくるの。まあ( ̄▽ ̄;)ほとんどが服薬。←一番あかん。