みんなの回答を見る



高校時代のころ、作成した服のお披露目を体育館で、ファッションショーみたいなことを、やりましたね。ただし、二年生からです。
浴衣の帯結びとか、ダンスとか。舞台で帯び結びできるってすごいな。今思う。
一番の盛り上がりは、三年生の服飾コース←(三年生にあがる時に、コースを決める、
福祉コース、服飾コース、料理コースで、どのコースにするか面談にて)普通に行う授業よりさらに濃い授業になる。もちろん五科目も体育もある。)美術の先生気に食わんかったな。←好きな科目なのに、先生でやる気失せた。(ーー;)んで、国語にはしった。なんの話や。
の同級生が作ったドレスと、自らデザイン、制作した服のお披露目。(///ω///)♪感動モノです。
まあ( ̄▽ ̄;)、服作りは無理だとわかりましたね。←学校のミシン針折らしたり、ギリギリ故障間際まで扱っていたり。←どーゆ生徒や。←服作りと浴衣は単位だったので常居残り。←帰りが遅いと怒られる。←説明しても、聴いてもらえない。←悪循環。(ーー;)単位はあるし、五科目の学習もあるし。←本音では、辞めたかった。で、✋今は公園になりました。←解体中に問題出ましたけど。ヤバいモノです。

今でこそ、ミシン(小物に限り)扱える。
どうも、利き脚は左です。←聴き手右手だけど、少しなら左も使える。!!(゜ロ゜ノ)ノ
ミシンと出会ったおかげで趣味の幅は広がったし、楽しい時間ですね何かを作るって。
絵もそうだし、日記もそうだし。日記がだんだんイラストが多く成っていく過程。((;A´▽`A

ミシンとアイロンできるので、推しキャラ(ディビジョン)の何かを作りたいですね。←カバンとかポーチとか。
ただ色的にどうかと。ロゴカッコいいもんな。
スタンプ?刺繍?(ーー;)