今日のお庭から | 庭なしガーデニングがんばる部

庭なしガーデニングがんばる部

夫が経営する喫茶店を花いっぱいにするべく、赤子を抱いてせっせと花を植える、育休中のガーデニング初心者の記録用です。

こんばんは

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

え、こんどは暑すぎない?💦

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


昨日の投稿から、字の色変えました。

水色好きなんだけど、読みにくいかと。


さて、汗ばみながら花苗植えました。



はい、写真これしか撮ってなかったガーン


これ、なんだと思います?

タイムセージの間に置いてあって

セージってラベルがあったんですが

絶っっ対にセージじゃないですよね…

ポットのラベルには ❛ハーブ❜ とだけニコ


横にあったタイムより葉っぱが大きくて

でもこういうタイムなのかな

斑入りのオレガノにも見えるけど…

わかんないけど、かわいいから買った!!


隣りにあったタイムもかわいかったけど

だんだん木質化しちゃうのが好きじゃなくて

いつも買わないんだなぁ。


ハーブはもうひとつ

ミント ミルキーウェイ

というのを買いました。

いわゆるミントのイメージとは違くて

丸くて小さい葉っぱで、這性なの

(だから写真を撮れって…)

明日、明日撮ります💦


10/15にネモフィラの種を撒いたとこ

おっ
これ芽が出てるんでないのポーン

双葉じゃよくわかんないけど
並んで出てくるあたり怪しい〜
ものすごく雑に覆土したから
萌芽はバラつくはず。
ネモフィラの葉っぱはとってもかわいいから
本葉が出たらわかるチュー
もうちょっと様子見🎶

ちなみに同時に撒いたニゲラの方は
今のところ音沙汰なし。
一番好きなお花だから、頑張って欲しい。
(じゃあちゃんと育苗しなよってね滝汗)
ま、うちはスパルタですからね。
ついて来れないやつは打ち捨て!

こちらは玄関ドア横の寄せ植え
秋冬仕様のブリキ缶です。
夏は熱くなるから使えないんだって。
ジニアケイトウが終わったら
紅白のシクラメンでクリスマスクリスマスツリーにしよかな。
プラチーナアイビーは常緑だけど
サツレジャはどうなの?
情報少ないのよ。
花はもうすぐ終わりみたいだけど…

チェッカーベリーは真っ赤になってきて
かわいい 可愛い カワイイラブ
寄りかかってる彫像は
Lincoln Cathedralに住むLincoln Imp。
もう4年?前
若い。顔まんまる。アップにしないで滝汗
また行きたいなぁ。

植えたビオラの写真はないけど
切ったお花を飾ったよ赤薔薇
今だけの色

切り落としちゃうのかわいそうだけど

お部屋に飾って供養です。

花首が短いから飾りにくいね…

ヌータヤルヴィのブルーが素敵💕

実は1株だけパンジー買ってますチュー

わかりにくいけど、フリルパンジーです。


来月くらいに花が上がるかな?

お楽しみです。