立入禁止 | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~




どこにいても
だれといても
なにをしていても
お別れはいつも突然



それはまるで
夏の空に二度と届かない花火


と唄うのは同志である檸檬葉の
大好きな名曲の一節

唄うフミの声掛けで
昨日は綱島温泉「東京園」に集まりました


宴会場を貸し切って様々なイベントや
催し物も開かれていた東京園

私も心地良い独特の空間で
大好きな仲間と唄わせて頂いたことがあります



そんな東京園は新しい地下鉄開通工事の為
5/17をもってすべての予約受付を終了

点検作業の為メインの宴会場と
絶景の中庭から壊されるとのことです

{EAF29BDE-B744-4CF8-8E16-89B6B37C6FF9:01}

{04F61A30-02D1-42AA-AB40-35C75AC4F070:01}





別れには姿かたちがないし
存在は気配に変わっても
いつでも想い出は宿っているわけで
縁や所縁といったものも感じざるを得ない


次から次へと入れ替わる人々の中に
一つ一つの出逢いがあって

沢山に見える出逢いの中に希少な繋がりと
奇跡みたいな物語が生まれていたりする



これまでいろいろあったし
これからもそんなふうでも

嘘や意地の張り合いよりも笑い合いたいし

約束はなくてもエールがある方がいいし

「またね」の声がなくなっても
「さみしいけど元気でね」
みたいな声はある方がいいに決まってる


どこで過ごしていても
場所ではなく人と付き合っているかぎり
できるだけ明るく感謝したい

と改めて
ものすごく実感しています




本人は記憶できるレベルではないけれど
息子を連れて行けたのもよかったです

なにより

顔面真っ赤なお兄様のカラオケ
「女々しくて」で寝落ちた我が子は
なかなかの男かもしれませんw




{2D3128B8-390C-4D53-96B7-D027AD4726E7:01}