椅子取りゲーム | 二足歩行の人間です

二足歩行の人間です

唄い手「鈴木わみ」
~生きているから唄うんだ~



数年前にルミネtheよしもとで拝んだ
椿鬼奴さんのネタが今朝の夢に出てきた

客席が半分位しか埋まってなくて
まだ夕方の部しか出られなかった奴さん

友近さんが中森明菜で1本のネタを通してる頃
奴さんは桃井かおりを貫いてた

清水ミチコさん以来やったね

大きな笑いは決してなく
(拝見する度どのネタも絶対にない)
小さな笑いすらポツポツしかない

でも好きやってん

久々にテレビつけた時に
「ブレイク」とか云われてて
ビックリしたけどちょっと喜んだ


遅咲きって何なんでしょおか

始まりが遅くない限り
やはり時代が追いつかないのか

季節の流れも結構乱れるからね



特に近頃偉大な方々が椅子を空けていく

王の座はそのままなんやろけど
遺された者達が未だ住むこの世界には
椅子だけが残って空席なわけですよ

みんなそこを狙ってて座りたくて
息荒くして汗かいて働いてるんすよね


客席を埋めたいのは云うまでもないんやけど
自分が座りたい椅子もあったりするわけで


私が狙うは

やっぱりデラックスシートか

マツコさん殺しても死にそおもないけど