梅雨の晴れ間に蓮の花を見に行く。 昨日の雨予報に反して朝から晴れ上がったので

上尾市原市の原市沼に蓮の花を見に行きました

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 さすがに9時過ぎは汗だくです。 蓮の花は午前中に見に行かねばと急いで支度して現場に着いたのですが、蒸し暑い上に陽射しがガンガンです

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 6/13と6/20に行田の古代蓮を見に行き、2週間後にここ上尾の原市沼ですがまだまだ蕾もあるので蓮の花を楽しむ事が出来そうです

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 ちょっとカメラ遊びで撮りました。 カメラをアッパーにして青空に入れて撮ってみました。 少し変わった雰囲気で面白いと思いましたがいかがでしょうか^-^

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 花のいのちは短くての例え通り、咲き始めの白い蓮の花と終わりかけの蓮の花です

 蓮の花も終わりかけになるとシベがもう凛としていません

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 今週は雨予報がまた変わって、しばらくは曇のち晴という天気が続きそうです

 またお出かけが出来そうです。 街歩きならぬ山歩きにお天気を見ながら出かけたいと思います