雨上がりに緑の多い慈恩寺の親水公園から南平野の親水公園を繫いで歩いてみました

 大きなクスノキの大木が生きいきとして枝葉を伸ばして輝いていました

 南平野の親水公園のヤナギの樹もかなり緑が濃くなって風にゆれていました

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 造園屋さんの裏庭に咲いていたヤマボウシの花です

 この時期に咲くんですね、花を見てナツツバキと同じ時期だと知りました

 私の知るヤマボウシは赤城の鍋割山への登りで見る花ですがもう少し遅れると思います

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 ニッコウキスケ゛に似たノカンゾウの花です

 やはり咲き始めは花ガラもなくて綺麗な花姿です

 ニッコウキスゲと同じようにこのノカンゾウの花も一日花と言われています

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 驚いたのはもうコスモスの花が咲いていた事です

 いつもは夏の終わりごろに見られる花がもう咲いていました

 この花を見るのは田んぼ道の散歩コースの休耕田に植えられてるコスモス畑です

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 そして最後はこの夏の花ひまわりの花です

 盛夏に見られる花よりはかなり小さい花姿のひまわりですがなかなか綺麗だと思いました

 こうして並べると初夏から秋の花が見られるのは天候不順のせいでしょうか