今週は天気が良いので梅雨に入る前にと花撮りに連日出かけてきました

 紫陽花はどこに行ってもこの季節の花で今が一番色つきの良い花が見られます

 今年も新種の紫陽花が見られますがやはり従来のぼんぼり型の紫陽花が良いと思いました

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 紫系の紫陽花が多く見られて撮りまくってきました

 陽の光が入るとまた色合いが違って見えてなかなか好いもんです

 これからもう少し色濃くなるんだと思いますがこのくらいが綺麗な気がします

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 紫陽花の好みは人それぞれだと思いますが自分好みで選別して見ました

 ちょっと渋みの紫系の紫陽花も良いと思いました

 半日影のような所に植えられているので陽に照らされている花は少ないようです

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 明日も出かけてきますので、しばらくコメ閉じでの投稿になります

 訪問は空いた時間で訪問しますが不定期になります

 我が家のクチナシの花も咲き始めて庭には好い香りが漂っています