トサミズキの花がぶら下がって咲いていました

  花色が好きで撮りますが黄色というよりは少し緑がかった黄色です

  そうそう若草色が入った黄色という感じで、表現は難しいです^^

  冴えない頭なので今回も コメ閉じで お願いします

---------------------------------------------------------------------------------------

  下を向いて咲くので 下から撮ると茶色いシベが眼につきます

  暖かくなるとシベが顔を出して見えます

  花首はもう少し延びて下がりますが このくらいが見頃だと思います

---------------------------------------------------------------------------------------

  この所 雨や曇りの日が多くて桜の開花が遅れています

  晴の日に近くの公園へ 桜の蕾の状態を見に行きましたがまだ先がピンクになつていません

  今年は去年よりもかなり遅れています