新米が出回ってもうひと月近くなりますが、田んぼの切り

 株から新たな穂が出ていました

   年々暑くなって温暖化が進んでいる事がこの状態からも

 解ります

   それにしても今年の梅雨は長梅雨で雨が多く寒いくらいで

 した

   それが明けたら今度は一気に真夏日、猛暑の連続でうん

 ざりしていました

   そして昨日は最高気温20度と低く、北の風もあって肌寒く

 感じました

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

   コロナ禍でマスク着用での外出に加えてこの夏の暑さに

 誰しもが閉口した事です

   ニュースは連日熱中症での緊急搬送が報道されていまし

 た

   そんななかでも季節は巡って、暑さ寒さも彼岸までとはよ

 く言ったものです

   今日は彼岸の空けで、これからは日ごとに陽も短かくなっ

 ていきます

   夜長を楽しむすべを見つけたいと思います。 と云いつつ

 すぐ寝てしまう右近です 爆  笑