新型コロナウイルスも全世界に広がり、感染者が1.196.662

 人、死者が65.392となり、感染者が3/25から連日6万人以

 上を計上しています (4/5 PM現在)

   とくにアメリカが爆発的に増えて337.072人と手に負いない

 人数になっています。 中国の4倍強の感染者です

   日本もこの二の舞にならない様に今から手を打つべきだと

 心ある専門家は警鐘しています

   お上寄りの専門家は原発事故の時もそうでしたがみな異

 口同音に行政寄り、東電寄りのきれい事でした

   コロナではそうならない事を期待したいが、今の隠ぺい体 

 質政権では心もとないですが早めに手を打ってほしいです

 

----------------------------------------------------------------------------

 

  いよいよ政府から緊急事態宣言が出されるようです

  繁華街や盛り場には行かない事がどこまで守られるかが問われる課題です

  子供がかわいそうだと云ってママ友が仲間と共に公園に出歩いています

   歩いていて密集だなと云う光景を何度も見ています

   と同時にお母さんはいつだって「強いなぁ~」と感心します

  今出ている感染者の実態は2週間前のもので、今のものが

 2週間後に現れると云います

  増えるのは当たり前ですがどのくらい増えるのか自粛しなが

 ら注目です

 

----------------------------------------------------------------------------

 

  ちなみに東日本大震災の時は民主党政権でしたが、原発推

 進をしたのは自民党です

  専門家や東電は二重三重の安全装置を構築しているので絶

 対に安全ですと云い続けての事故でした

  ほとぼりがさめるとまた稼働停止している原子炉を動かそうと

 している懲りない面々、これだけ太陽光が普及している今本当

 に原子力発電は必要なのか疑問です

  すみません。 熱くなって本題からそれてしまいました

  コロナウイルの速い終息と自由に出歩ける以前の日々が戻

 る事を願うばかりです

 

 

             すみません、本日2回目なのでコメ閉じです