こんにちは。

みみです。



先月、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまいました。もうすぐで31週になるところでした。


管理入院して、赤ちゃんも元気で問題なさそうなので、退院して外来で様子見となった矢先、あまりにも突然のことでした。



周りの子たちみたいに元気な赤ちゃん産めると思ってた。

胎児発育不全って診断されても、妊娠後期まできたから元気に生まれてくるって心のどこかで安心してた。


なんで私の子なんだろうってあれから毎日泣いて。亡くなっていることを告げられたことは、時間が経った今でも昨日のことのように思い出せます。


妊娠8ヶ月。

初めての妊婦生活は長いようであっという間でした。無事に産んであげることは叶わなかったけど、一緒に過ごした時間は宝物です。私たちのところへきてくれてありがとう。




今後は、出産までのことを少しずつブログに書いていこうと思います。


胎児発育不全の妊婦さんの参考になればと思います。