はじめまして!

 

ブログをご来訪くださりありがとうございます!

 

3ヶ月間でニキビが出なくなった経験から

スキンケア・メイクアドバイザーをしています

菊地よしえです。

  

 

 

小学校5年生から大人になるまで

ニキビ面・メガネ・オタク腐女子な私。

 

「私はニキビ体質だから」

「自分の顔を見たくない」って鏡をさけて

「カバー力のあるファンデください」って言って、

 

高校・20代と一番恋愛が楽しい時期も

お肌の悩みがない、楽しいフリをして。

 

本当は自信がないのに・・・

 

私の肌は、

一生良くならない。

付き合っていくしかない。

見ないフリするしかない。

 

綺麗なお肌は、諦めるしかない。

 

 

 

でも、ニキビ肌には原因があったのです。

 

 

私は、色々なところから

寄せ集めた情報を元にした

【自己流スキンケア】をしていたのです。

 

 

ちゃんと皮膚の構造を学び、

毎月、肌状態を見ていただきながら

おうちでのスキンケアをしていきました。

 

 

その後、

3ヶ月間でニキビが出来にくくなり、

6ヶ月間でニキビとは無縁に!

数年後もお肌は綺麗になり続けています。

 

 

簡単4ステップのスキンケアを続けられています。

 

どんどん綺麗になる肌を見て

スキンケアが大好きになりました。

隠すメイク→透け感のあるメイクにも挑戦。

ファッションとメイクを楽しめるようになりました。

 

 

「自分の顔、見たくないな」

ではなく

「昨日より綺麗になってる!」

と毎日楽しみに鏡を見ることが出来るようになりました。

 

 

・小さなストレスから解放されて

・周りの人にも優しくなれて

・自分に自信を持つことができて

 

「やっとスタートラインに立てた!」と

色々と前向きになることができました。

 

 

実は今までに

・高級化粧品

・ニキビに良い有名化粧品のライン使い

・高額ローンのエステ

の経験もありますが改善されなくて・・・

 

今では「ニキビあったなんて信じられない」

「色白で綺麗ですよね!」と言われますが、

なぜそれほどの綺麗になったかというと

【他のエステでは行わない

美肌理論を組合たスキンケアをしたから】

なのです。

 

 

このブログでは

・ニキビができない美肌になる

・お肌がテカらなくてメイク崩れがなくなる

・綺麗になったね、と言ってもらえる

 

そんなスキンケア方法や続ける秘訣を

 

一緒にスキンケアに取り組んだ

仲間の生の声をお伝えすることによって

多くのニキビ改善を頑張っている方々に

【美肌になるヒント】を

たっぷりお伝えしていこうと思っています。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

趣味:ドラマ・漫画・カフェ巡り

 

特技:聞いたことをイラストに描く

 

好きな有名人:及川光博(ミッチー♡)

 

出身地:愛媛県八幡浜市