子供の頃…

冬の遊びのひとつに

ぬりえがありました



こたつに入って

色鉛筆で塗り塗りしてる時間は

至福の時間でした




最近、またやってみたいなぁ〜と思って

本屋さんに行くと

様々なぬりえがありました



飽き性の私

買っても続かないから

やめようかなぁ〜とか思って

手にとっては下ろしを

繰り返すこと数ヶ月🤣🤣🤣




先日、やっと1冊のぬりえを

購入しました!




可愛い猫ちゃんのぬりえです

めっちゃ可愛くないですか?💓




こちらのぬりえは

お手本が付いているので

初心者はそれをみながら

やり方を練習できるというもの




「ぬりえ」ひとつとっても

その人の価値観があらわれます



自由に好きなように塗ればいいのに

できない私🤣🤣🤣



お手本を見ながら

ちゃんと綺麗に仕上げたいと

思ってしまう🤣🤣🤣




ほんっとに

カッコ悪い、できない自分を

できれば見たくないと

ま〜だおもってる🤣🤣🤣




手放したと思ってたのに…

受け入れたと思ってたのに…

ほんっとに頑固ちゃん🤣🤣🤣 




誰も見てないんだから

子供の頃のように

好きな色を使って

好きなように塗ればいいのにと

心では思っているのに

それが、できない…🤣🤣🤣



もう笑うしかない🤣🤣🤣




でも

2、3枚お手本を見ながら塗った後

何も見ないで好きなように塗ってみた



塗り終わってからお手本を見てみた




私が塗ったのも

なかなかいいじゃない💓😊



そう思えた♪




練習練習


心を解放する練習



こうでなければという思いこみで

自分をがんじがらめにして

生きてきたからね



でも、もう

そんな価値観はいらない




下手でも不恰好でも

他人からは不自然に見えても

私がそれがいいと思ったなら

それが正解

それでいいのだ(バカボンのパパスゴイ)

それがいいのだ




もっと軽く

もっと楽しく

もっと笑って

毎日を過ごしていきたいな♪