2020年5月…


気付くといつもデコルテのあたりが

ざわざわする


なんと表現すればいいのか?

ぜろぜろ?ヒリヒリ?

これまでに感じたことのない違和感

痛いわけではないけど

咳をしたくなる



なんだろう?と思ったけど

初めはそんなに気にしていなかった



そのうち咳の頻度が上がってきて

カンカン?ケンケン?というような

渇いた咳が頻発するようになってきて

なんとも気持ち悪い



肺炎とかなら熱も出るだろうし

もっと湿った咳が出るはず



そんな感じではない

なんだろう?と思っていたある日



目が覚めてなんとなく脈を測ると…

な、な、なんだ???



脈が変だ💦

トクン、トクンと

規則正しく打つはずの脈が



トン、ツー、トトン

タタタタター、トクンなど

めちゃくちゃでした😢



その瞬間、心臓の病気?

死が頭をよぎりました



これは何?

心臓の異常?

心筋梗塞の前ぶれとか?

変な病気?

手術しないと?

普通に生活できなくなる?

死んじゃうの?




もぉ〜ネガティブな想像ばかりして

ますます胸がドキドキして

怖くて怖くて😭




病院に行かなきゃだけど

病名を宣告されるのも怖いし

手術が必要ですって言われるのも怖いし

手の施しようがありませんって

宣告されるのも怖くて

行けない…



はやく病院に行かなきゃ

手遅れになったら?

でも行くのが怖い😭




そんなぐずぐずしていた私の

背中を押してくれたのは




なんと…

時を同じくして

娘に宿った小さな命でした






赤ちゃんに会いたい

そしてその子の成長を見たい


その思いが

私に病院に行く勇気を

与えてくれました




その時

命ってすごいなぁ〜と思いました




まだ生まれる前から

その存在が

誰かに力を与えている

希望を与えている




存在するだけで価値がある

ということを

私はお孫ちゃんに

身をもって教えてもらったのです




結局私の病気は

ストレスによる

自律神経の乱れからくる

心房性の不整脈で

手術など必要なかった



この病気は後に面白いことで

完治したのですが

そのお話はまた今度




お腹の中に宿った

小さな小さな命




その小さな命に

私は大きな希望をもらいました




人の命ってすごい力を持っている

それを体験した出来事でした





もし今

辛い、苦しい中にいて

怖くて、寂しくて

光が見えなくても



誰もが存在しているだけで価値がある

ということを忘れないでほしい




自分では気づいていなくても

必ず誰かの役に立っている

それを信じてほしいのです




今はわからなくても

気付かなくても


後になってから

このためにあの出来事があったのだと

答え合わせができることがあります



すべてのことは

必要だから起こっている



その出来事から

学びを見出して

光に変えて手放しましょ♪




そんなことをブログに綴りながら

引いたカードは




Birthday & Daughter 


フェアリーちゃんが素直すぎて

ニンマリしちゃいます💜





お孫ちゃんからは

一生分のばあば孝行してもらった

エピソードもありまして

それは明日ブログに

書いてみたいと思います💜




小さな命から

わたしは大切なことを

たくさんたくさん

教えてもらっていて

本当に感謝です

幸せです💜



いつもいつも、ありがとう😊