1年ほど前から私の中での
第三次韓国ブームが来ています

韓国ドラマや방탄선연당、트와이스
それらを観ているうちに
韓国語に興味が出て来て
亀の歩みではありますが
韓国語の勉強を細々としています

저는 한국어를 공부하고 있어요


愛用の韓国語テキストたち



初めは記号にしか見えなかったハングル
少しずつ読めるようになって来ました

単語も少しずつだけど
覚えて来ました


なんてったって還暦🤣
覚えては忘れ
忘れては覚え、また忘れる🤣

ほんと大変🤣

でも楽しい♪

リアル60の手習い🤣



目標は韓国ドラマを字幕なしで
観られるようになることと

지민ちゃんや국ちゃんの
Weverse liveを
後日の字幕付きではなく
そのままリアルタイムで観たい

続けていれば
いつかきっと叶うはず!



そして、今観てハマってるのは
BS日テレ 11:30〜放送中の
펜트하우스


いや〜、もう
内容がおどろおどろしくて
凄すぎます💦


権力を振りかざして
裏取り引きは序の口
大人たちは◯人や◯体遺棄
不倫や裏切り、暴力
騙し、騙され

子供たちもいじめや脅迫など

もう怖すぎます


人間の心の闇の部分が
これでもかとえがかれてて


精神衛生上あまりよろしくない

そんな風に感じて
観るのやめようかなぁと
思うんだけど
また観てしまうんですよね
韓国ドラマって



前クールの시크릿부티크
これもいろいろ凄かった🤣
김선아の凛とした美しさに
目を奪われて

怖っ、と思いながらも
全話観てしまった🤣



もうそろそろこの辺りで
ふわっと観られる
ラブコメ、お願いしたいです💜


時間帯的に
 お昼ご飯をいただきながら観るには
ちょっと怖すぎます💦




というわけで
今年の目標✨✨✨


韓国語が少しでも
リスニングできるようになること!


드라마観ながら
がんばりま〜す爆笑


노래聴きながら
覚えま〜す爆笑