ハサミの切れが悪かったので、買い換えようと思ったら、ハサミ研ぎ器が売ってましたびっくり


切れが悪いハサミは2本あったから、研いで使えるならいいかもキラキラ





2本研いでみたら、切れ味復活爆笑


よかったよかったルンルン


今、右手が使えないから、左手でカッターを使って袋とか開けてるんだけど、一個だけハサミを使わないといけない薬があるから、ハサミの切れが良くなって、開けやすくなったよグリーンハーツ


左手でハサミ使うの上手になったよウインク



2本研いだら、研ぐ部分の芯がでてきたタラー



新しく買い替えた方が経済的なのか、研いで使った方がいいのか、悩むとこだなぁもやもや






研ぐアイテムでのお気に入りはニコニコ


下矢印関孫六の包丁研ぎ





シャッシャッと順番に滑らせるだけで、切れ味復活爆笑


めんどくさがりの私には、これで充分ですウシシ